京つう

日記/くらし/一般  |北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2007年09月19日

ストレスは健康を害する

先週の土曜日は、仕事でセミナーに行ってきました。

聞く側ではなく話す側です。

会社内での各種発表会で司会などの担当は何度かしたことがありますが、社外の人たち約100人を相手に講演をしたのは初めての経験です。

緊張して、精神的な重圧!?から、週のはじめから落ち着かない日々を送っていました。

ストレスというのは、精神的にも健康に良くないです。

おかげで、ダイエット効果をも招いたようで、ちょっとだけ痩せました。

ま、今週末には体重が戻ると思いますが。。

連休中は久しぶりに、ゆっくり眠ることが出来ました。


同じカテゴリー(健康日記)の記事
 脂肪を燃やす (2012-01-16 12:25)
 節約するにも限界が (2007-11-10 00:23)
 健康で長生きするために (2007-10-30 15:42)
 若ハゲって・・・ (2007-09-22 10:24)
 精神的に不健康 (2007-09-15 00:56)
 早起きは健康的 (2007-09-09 22:56)

Posted by Vernus  at 10:24 │健康日記